立ち止まって水を飲む

創作 メンタル 猫 心情記 他 などをおりまぜて

ひとり家呑み日

f:id:norasiro:20170604004341p:plain

 

週3日は精神衛生上のんでいる。

それでトントン位。

金、土は欠かせない。

 

20代、30代は人と呑んでいたけど、40代は人とは呑まなくなった。あまり詳しい「我」の闇は書かないつもり

 

簡単にいえば、今は人を避けている。人を好きになれない。

 

そんなもんで もっぱら家呑み それも ひとり手酌酒

 

もともと おひとりさま気質なんで 寂しさはうまく手放す。

 

好みのテレビ、動画を見ながら2~3時間ほど杯をかざせば上等。

 

あくまでも、ほろ酔いで終えないと翌日にくる。

 

そこら辺は勉強済み。

 

思い返せば 人と呑むと場がもたないのでどうしてもピッチが早くなり酔いが増して、よく吐いていたなあー。

 

20代の頃はよく吐いた。

醜態をさらした。

 

思い出といったらそうだけど、当時の状況からいったらなかなかのもんだ。「あ~恥ずかし」

 

今はひとり呑み。家で。手料理で。

 

これでよし・・・

人それぞれ・・・

 

今日も酒に寄り添うとするか

 

 

ひとり呑み劇場開幕するとするか

「乾杯!」