立ち止まって水を飲む

創作 メンタル 猫 心情記 他 などをおりまぜて

買い物ブルース

f:id:norasiro:20170612152839p:plain

 

さっき買い物から帰ってきた。「ふぅー」

おもに、食料と酒。

 

買い物自体は苦にならないけど、レジで待つのと、後ろに並ばれるのがむかつく。

 

自意識過剰かもしれないけど、

なんか、カゴの中身を観察されてような・・

 「何  あんなの買ってるの」てきな感じで目線をむけてくる人がたまにいる。いや、結構いるんだ   これが。

 

自分の対人観察力が強いのと、過敏に反応してしまうくせからくるんだろうけど・・・

なかなかのものがあるんだ・・

 

よって、イライラ  ムカムカと余計な感情が込み上げてしまう。

 

この感情をコントロールしてくれるのが深呼吸

 

レジを終え、急いでビニール袋へ買った物を詰め込み店をあとに外へ・・・

 

店を出たら

 

6月の湿った風をおもいっきり吸い込み

それを長く吐き出す。

ストレスを追い払う

深呼吸だ・・・

 

しばらくすると神社がありそこを横切る

 

そこには、ユリが輝いていて思わず足を止めた。

 

神々しい香りが立ち込んで舞う

脳が思わずにやりする

風に運ばれたユリの香りは

自分をなぐさめてくれたと

無理やり感謝する。

 

ユリに別れをつげ  帰りを急いだ

 

さあ、今日は何を作ろうか

 

孤高のめしが俺をまっている

 

それを胸をはって食い尽くすさ

 

なにげに

 

f:id:norasiro:20170612155728p:plain