立ち止まって水を飲む

創作 メンタル 猫 心情記 他 などをおりまぜて

梅雨はきらいじゃない

この時期の雨はきらいじゃない

気温といい、雨音といい、リラックスできる。

あと、洗い流されている感もいい。

 

ドライアイ持ちなんでこの湿気に助けてもらっている。

外を歩いても 人が少ない。

傘をさしているから視線が合わなくてすむ。

 

すずめもはしゃいでいる。

葉っぱは緑を濃くし     花は輝き香を増す。

 

自分は取り残され年をとる

傘をさしているのに  雨にうたれる

風にふかれて ちどり足

目を閉じれば インディゴブルー

孤独をガリガリたべていく

ねこを撫でる オキシトシンが脳からでるから

さあ今日も 思い出酒に助けてもらおう

 

f:id:norasiro:20170530154033j:plain

あしからず・・・・

乾杯・・・