立ち止まって水を飲む

創作 メンタル 猫 心情記 他 などをおりまぜて

わかるかなーわかんねぇーだろーなー

 

1970年代のお笑い

ピン芸人

松鶴家 千とせ

 

をふと思い出すことがたまにある。

今はカラオケにもあるし、ユーチューブにもすこし

あがっている。

 

今となっては、一回りしてうける。

思い出し笑いがたまに飛び出る。

 

 

「わかんねぇーだろうな」

ゆうやけこやけ

 

原詩ー中村雨紅

挿入詞ー元木すみお

              進  しげお

作曲ー草川 信

歌ー松鶴家 千とせ

 

夕やけ小やけで日がくれて

や~まのお寺の鐘がなる~         ♬

「おれが昔 夕やけだったころ   弟は小やけだった」

「父さんが胸やけで    母さんはしもやけだった」

わかるかな~   わかんねぇ~だろうな~   ♪

「おれが昔 満月だったころ  弟は三日月だった」

「母さんはりん月で   父さんは金欠だった」

わかるかな~  わかんねぇ~だろうな~   ♪

 

あとは省略。失礼。

 

f:id:norasiro:20170721150633p:plain

たまにはこんなものもいいかなと思った次第。

全然にてないとこで

また・・・・