立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

豆雑学2

親子問題はギリシャ神話からあるらしい

 

 

母親との刷り込みが幼児期にできていないと対人関係において死ぬまで苦労する

 

 

葛飾北斎は生涯93回引っ越した

転移をくり返す人は、不完全な自分からの脱皮をしたい願望があるらしい。

f:id:norasiro:20170807141715j:plain

 

 

脳の疲れをとる二原則

禁止の禁止の原則  「~してはいけない」のをやめる

快の原則  「好きなこと、心地よいことだけを行う」

 「なかなかね~」

 

スポーツ「戦いの前」

赤い色を見ると効果あり。

文字、絵、タオル、他。

 「自分たちのユニホームが赤いとどうだろう」

 

松、竹、梅の心理

人は値段が真ん中のものを選びたがる。

 「わからんではない」

 

決定回避の法則

人は選ぶ種類が多いと、迷ってしまい、結局選ばない。

 「メニューにあてはまるね」

 

一日半、動かないと尿からカルシウムがでていく

「 動かない定義はどの辺だろう。」

 

ものまねタレントはB型が多い

「そういえば・・・」

「ちなみにバラエティ最強はB型だろう。」

「あくまでも、血液型に興味がある歴30数年の自分の統計。」

 

 

この辺でおわりたい・・・

 じゃあ・・・