立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

のらはひもじい

ねこ歴33年の男がいうのもなんだけど、ねこはみんなちがう顔と性格をもっている。奥深さもそなえて。

f:id:norasiro:20170812005156j:plain

 

逃げも隠れもしない、堂々とねこファンである。

 

元来ねこを愛すことははずかしいことではない。

男は犬派がふつうだとか、いい年をした男がのらねこの世話をしてるのはおかしいとか。

 

「ここで、えさをあげないで下さい」とか。

犯罪者を見る目つきでねこ嫌いのひとはつっかかってくる。

 

同じ生きもの、ひもじい思いを感じ取ってほしい。飼われていたのに、急に外に、知らない所にほっぽり出される。飼われていたねこはたまったもんじゃない。

 

もっと共生しよう。地域で面倒をもっとみよう。ねこが好きな人は隠れなくていい。もっとかわいがってもいい。もっと面倒をみてもいい。もちろん、ねこ好きのやさしいひとに向けている。

 

f:id:norasiro:20170522160209p:plain

ねこを好きなみなさん・・・

察します・・・

ご苦労様です・・・