立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

川柳と美輪さんの言葉

塩まぶし   おにぎり丸め  今を喰う

 

朝の雨   おやじの顔で   あきらめる

 

「元気か」と   聞かれて黙る   受話器ごし

 

f:id:norasiro:20170822022825j:plain

底を知り   アリを踏まずに   見届ける

 

難かくし   冷たい酒で   あたたまる

 

カブト虫   ただひたすらに   黒光り

 

f:id:norasiro:20170816160800j:plain

 

 

他人があなたに力を与えてくれるのを待つだけの人生は今日かぎりで終わりにしなさい。

 

へりくだるでも卑屈になるものでもなく「私は、私ですから」と

胸を張ってなさい。

 

明るくて前向きで穏やかな引きこもりを目指しなさい。

 

あなたは今、旅の途中です。結論を出すのはまだ早すぎます。

 

美輪  明宏   著

 

 

f:id:norasiro:20170816090943j:plain

なかなかねー。思い通りにはいかないねー。現実は・・・

いろんな言葉を仕入れて生きる足しに少しでもできたら・・・

生きづらさを抱えているあなたへ・・・

 

このへんで・・・・

じゃあ・・・・