立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蚊の季節

今年もちらほら、蚊が現れるようになった。 そもそも、蚊にさされるというのか、喰われるというのか。どちらの言い方が一般的なのか? その地方特有の言い方もあるらしい。 たとえば、山梨県、静岡県の「蚊にくっつかれる」とか 埼玉県、福岡県の「蚊にかぶ…

7.5.7.5川柳

くしゃみひとつで 響く腰 そっと手をそえ 顔 ゆがむ おれとおまえは 群れてない それをしょうちで 今日ものむ たそがれ歩く この俺に あじさい咲いて 待っていた 照らしておくれ お月さん 包んでおくれ お星さん お前と俺は 金メダル 逆に強いぞ 気がつけよ …

雑記2

2日前、メンタルクリニックへ行ってきた。 いつも通り、緊張しながら院内へ・・・ 受付は2名の若い女性。いつもの一番奥の隅に座る。10分位待つと名前を呼ばれ先生の部屋へ「お願いします」と言って入る。 いつも通り「変わりはないですか」と聞かれる。…

雑記

ここ最近なんとなく体がだるい。ダル星人だ。 なんでこんなにだるいのか。 梅雨前の気圧の変化からおきるものと、この前テレビでやっていた。わからんでもない。5月の中旬ころからだるいから信じるとするか。 いずれにしても、だるさから2度寝をどうしても…