立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たそがれ酒

空をこがして 沈む夕日 たそがれ それを 見つめてる 夜空が 背中にしみわたる いいさ 今夜は飲みほせよ ワインなんかはおよびじゃない 焼酎ロックで 燃えるグラスを飲みほせよ 月がかけてる こんな夜は 手酌でひとり 子守唄 この辺で・・・・ じゃあまた・・…

猫寺の犬

「猫寺」に犬参上、早くも人気者に 越前市の御誕生寺 「キャリアチェンジ犬」アンディー キャリアチェンジ犬とは、「パピーウオーカー」と呼ばれる家庭で1年ほど過ごした後、盲導犬として適性評価・身体的な評価を経て、「訓練を継続しない」と判断された3歳…

名言・格言と自由律

あいずやいちー歌人 天地にわれ一人いて 立つごとき この寂しさを 君は微笑む 篠田桃紅ー墨美術家 人は自然物、天地自然に対して無力です。むしろ、自然のほうが人間どもに少しかじられたけど、このくらいなら許してあげようぐらいに思っているかもしれませ…

なっとう万歳

なっとうは大好きで夕食1パックは必ず毎日食べている。 もちろん、体にいいことは前から知っている。 子供のころは、今みたいにコンビニがまだ無かったので、豆腐屋にばあちゃんがなっとうを買いにいっていた。 あの頃はたしか、朝食になっとうを食べていた…

心を休ませるということ

今、現在うつ治療でメンタルクリニックに月1回通っている。 そんなもんで、今の自分を情けなくてネガティブに思わないようにしているけど、時と場合によっては「グッ」と落ち込み、エネルギーがなくなってしまう。 何でできないんだ! これからどうするんだ…