立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

2024-01-01から1年間の記事一覧

引越しはやめた

春。引越しシーズン到来。 あやうく、引越ししそうになってしまった。 6年強位前からはてなブログ住民になっているんだけど、目移りしてしまった。 何だと思う? それは「note」 実は、はてなブログからnoteへ半分位引越した。noteのアカウント設定。プロフ…

なんじゃこれ

初老期の今、人生の辛酸をなめつくしてセロリが好きになった。 というわけで、ここ最近の出来事を告白したい。 16日あたりから、朝起きたら目がかゆい。何やら左目の下あたりが少し腫れている。 ものもらい?花粉症?今まで花粉症になったことがないんだけど…

ねこの雑学

ねこニャンニャンニャンということで2月22日はねこの日とされている。 それでもってねこの雑学を調べてみたら興味深かった。 簡単に紹介する。 よく鳴くねこ、鳴かないねこの決定的な違い3選 遺伝的な理由ー実は種類によって全然違う!シャム、サイベリアン…

謹んでお悔やみ申し上げます。

能登半島震災から約10日が過ぎようとしている。 天平地位というのは、いつ、どこで、起こるかわからない。 それにしても、神様・・・ 被災者様。ペットたち。どれだけ怖かったことでしょう。 のら猫しかり、外でつながれている犬しかり、野生の動物しかり・…