立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

あと数時間で今年も終わろうとしています。 初冬の候、寒さが身にしみます。 これを機会にデザインを変えてみました。 以上。

座いす届くの巻

無事、自分から自分へのプレゼント座いすが届いた。 全長1メートル35あるので意外とでかい段ボールに包まれていた。中身を見ると、取扱い説明書1枚と伸びている座いすのみでシンプルだ。 ビニールに包まれていた座いすは7.9キロあり多少重い。 頭・腰…

座いすを買うの巻

このごろ寒さが増してきたので押入れの奥にしまってあるホットカーペットを取り出した。ちょうど一畳分。 それをテレビ前に縦に敷いた。 今までは、イスとテーブルを使っていたのでテレビの位置が少し高い。これからは、物置台にしていたコタツをテーブルに…

うつ病は一つではなくタイプがある

うつ病になると気分の落ち込みが続く。楽しいことがあると気分が明るくなるうつ病もある。うつ病は一つではなく、タイプがあることがわかっている。 その中でも非定型うつ病は好ましいことが起きれば気分が良くなるのが特徴。過食や過眠などの症状も表れると…

酒場POP

酒場に貼ってあったらおもしろいPOPを考えてみた。 今 酔うとき 心のこりをほぐす芋焼酎 お前の十八番は何だ!思い出せ! 生きてるうちに飲まなきゃ 晩酌 手酌 今日に乾杯 酒のさかなはあなたの笑顔 凍てつく心に熱燗を流し込む 今日はのむぞー 肝臓たの…