立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の粉ミルク

きのう、テレビのニュースを見ていたら 今、注目されているものがある。それは、大人の粉ミルク 各メーカーからこぞって販売され始めている。だいぶ前にプロテインを飲んでいた時期があったけど、あれよく混ぜないとだまになったりする。粉ミルクはどうなん…

夜のロングウォーク

日曜日の夜9時から2時間位、ロングウォーキングを習慣としている。かれこれ3年位続いている。 スマホにイヤホンさしてラジコの設定をし、リュックに500mℓの水をしのばせてアパートをでる。歩くんだ。今を。 今頃の夜の風は心地よく、半そでではちょっ…

へたへたイラスト集2

二段目は未発表のもの。 自己満足を求め 理想をいったりきたり うろうろしながら 苦悩する このへんで・・・ じゃあ・・・

へたへたイラスト集1

今まで、マウスを使って描いた へたへたイラストをなにげに載せてみた。次回もあるよ。 ではまた・・・・

クリニックへ行った

月1回のメンタルクリニックへ行ってきた。現在、社交不安障害と診断されて人生を立ち止まっている。なかなか思うようにいかないもんだ。 いつものように、駅近のクリニックまで家から歩いて15分位。今日は暑くて汗をかきかき歩いた。なんせ、昨日はワイン…

ウェブ居酒屋 「マスターは語る」

いらっしゃい! ここは、ウェブ居酒屋「しろのら亭」 心の悩みを少しでも軽くできたらいいと思っている73歳のマスターが語る言葉を酒のさかなにどうぞ! よってって!みんなわけありだよ。 人付き合いで疲れやすい人は「本当の自分」を隠しながら生きてい…

2行詩パート2

忘れることはできない でも 許すことはできる 過去の玉手箱をひっくり返す たまらず 逃避行する 記憶の中の現実 現実の中の記憶 多少の開き直りと 強引なプラス思考 同じ悩みにそろそろ飽きろ 違う登場人物を出すんだ 鳥は鳥としていきていい 虫は虫として生…

ザ告白

自分は長い間、母親に対して怒りや不信感などを隠し持っている もちろん、だれにも言っていない。むしろ、一生懸命に隠してきた。こんな闇を持ち続けることは精神衛生上よくない。怒りや、憎しみを抑圧してきた日々は中々しんどい思いをしてきた。 今、あの…

たそがれるということ

過去をひきずるくせを持っている。言い換えれば、たそがれるくせがある。じゃあどこでたそがれるか?外、内、両方。 外たそがれは 3月~10月位までで、風が味方になってくれる時期で、だいたい歩きながらが多いかな。たまに、人が少ない公園によって、ベ…

雑記

スターウォーズに登場するチューバッカはいい味だしている。 自分の意見が通らなくてもどかしく吠えているとこがいい。 いなくても成り立つけど、いないと物足りない。 乱暴そうに映るけど、繊細で単純なかわいいやつだ。 急にチューバッカが思い浮かんだも…

設定完了 とりあえず

独自ドメインをとって、はてなブログとの関連付けを無事完了した。{つもり} URLの変更やら、TXTレコードをDNS設定に追加するを貼り付けたりとか、他、「あ~めんどくさい」 あるとき、sのキーボードが打てなくなった。表示されない。 「ちきしょう」強く…

ご報告

100記事を過ぎたところで、プロにしました。 これから、独自ドメインを取得して、ブログデザインを変更して などなど多少のイライラ感と時間がかかりますので、読者の方、 もう少しお待ちくださいませ。 なんせブログ初心者は失敗の繰り返しで四苦八苦す…

女子バレーロシア戦 戦評

勝てた試合を失った。残念ながら、いつもの日本と変わりなかった。チャンスなのに、自らのミスでピンチになり、力んだ攻撃で自滅。ブロックがまったく決まらない。 あとは、メンバーをもっと変えてもよかった気がする。一戦目で活躍した野本をスタンデェング…

女子バレー 中田監督 発進

女子バレーを好んで見る。中学2年のとき、テレビでワールドカップを見てからだから、40年位前からファンになっている。 当時の日本のエースは白井貴子。ピンチのときに必ず決める大黒柱だった。セッター松田、センター前田など。 確かこのメンバーはモン…