立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

名言・格言と自由律

あいずやいちー歌人

天地にわれ一人いて  立つごとき  この寂しさを  君は微笑む

 

篠田桃紅ー墨美術家

人は自然物、天地自然に対して無力です。むしろ、自然のほうが人間どもに少しかじられたけど、このくらいなら許してあげようぐらいに思っているかもしれません。

 

与謝野晶子ー歌人

人の世を楽しむことに我が力少し足らずとなげかるるかな

 

北方兼三ー作家

作家というのは大勢の読者に向けて書いちゃいけない。たった一人に向けて書く。孤独だけは共振できる一人に向かって孤独を投げるんです。

 

f:id:norasiro:20171023155628p:plain

 

奥深い緑   とろけそうな青   夏近し

 

満月で   動物、植物   うずきだす

 

むせかえす   緑の香り   夏がダッシュで近づいてくる

 

家族で歩くあり   どうぞごぶじで

 

以上。

じゃあまた・・・・