立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

月曜日には酒のみ日

月曜日になると酒を呑んでいる。定番日。

いつごろかになるだろうか。金、土に呑んで日曜には呑まないのは・・・よって月曜日には呑むとゆう習慣は・・・

f:id:norasiro:20171019135521j:plain

 

量的にはそれほどでもない。おもに、ビール500mℓから始めて

焼酎500mℓでほろ酔いの一歩手前ぐらいかな。呑んべにしたらたいしたことないだろうな。

 

それにしても、最近感じるのが、酒を呑んだら顔が赤くなる。

顔がつっぱっている感じがあるから、何らかのアレルギーで赤くなってるのか・・・なんだこれ・・・

 

前までは酒を呑んでも顔色に出ないといわれてきたのに・・・・

そんなもんで、多少気にしながら週3,4日は呑んでいる。

精神安定上酒を呑む。呑まざるをえない・・・

 

あまり制限を自らもうけてもストレスがかかるだけ

呑めるうちは呑んでおこうと・・・

 

今日はなぜだか呑んだ後あめをなめたなー。

糖をほっしていたのか9袋をいっきになめた。

なつかしいあめチェルシー。

ヨーグルト、コーヒー、バター。

小学校の遠足に必ず持っていったあめ。

 

最後に八女茶を入れて飲みほし今日を終えた。

 

ぐっとやれ

今のお前にゃ

酒がいる

 

肝臓に

祈りをこめて

今日も呑む

 

酔いつぶれ

俺は誰だと

夢に問う

 

この辺で・・・・