立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

今年もあとわずか

今年もあと1日で終わろうとしている。

香ばしい風に吹かれて来年を連れてくる。

 

4月に母親があの世に行った。自分としてはいろんな思いが残っている。

むずかしい。だけど、ご苦労さん。本人なりに頑張ったのだろう。いや、頑張った。

 

それはそうと、今年は厄年なのか体にいろいろ支障をきたした。耳の腫瘍、口内炎、結膜下出血、などなど。はーしんど。

 

最近はトイレ&バスルームの電球が突然切れた。スーパーに電球を買いに行って、付け替えたんだけどつかない。どうもスイッチがいかれているらしい。しょうがないから、スイッチをオンにしておいてそこにガムテープを貼って固定している。だから、ずっと灯りが付きっぱなしの状態。しぇからしか。

 

あと、スマホが3日位前から異常事態。なんじゃこりゃ。勝手に次々とサイトを変える。触れてもいないのに画面が動く。調べてみたらいろいろ書いてある。この異常はゴーストタッチというらしい。ラジコを使用するから困るんだよなー。

 

このままの状態だったら業者に出して修理してもらうか、機種変更しなければならなくなる。うーんめんどくさい。

 

ちなみに、サイトで調べてみたらゴーストタッチは自然には直らないらしい。

やっかいだ。

 

それはそうと、口の中が苦い。もう1か月もこの状態。

 

いつか自然に治ると思っていたけど治らない。何が原因なのかわからない。

 

「長~い目で見たください。」と神様が言っているようだ。試されている。

 

来年はどんな年になるのだろう。

 

いい年になりますように・・・

 

 

一周回ってウーロンハイ

 

愛しいあの人酒の中

 

ではこの辺で・・・・

じゃあまた・・・・