立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

いやーまいった3

いやーまいった。

 

口内炎発症。

 

9月の誕生日になったとたんに、結膜下充血。3日で治ったけどびびった。なんせ、左目半分が真っ赤になった。痛みとか違和感はまったくなかったのに。

 

10月耳鳴り騒動。

 

11月味覚障害。口の中が苦い。唾液がでない。なんて日だ。

 

12月口内炎。舌の裏の横と舌先。2か所。

 

これが、60歳の厄年というものか。

 

ちきしょー。

 

今、現在、口の中が苦くて唾液を出そうとして奥歯をガチガチしている。ちなみに、右の奥歯はない。

 

水を飲む。いまいち水の味がしない。ちくしょー。

 

そういえば、左の首の下の所にイボができている。

 

がばい農園でどくだみ茶を購入しているので、飲み終わった茶葉をイボにこすりつけている。どくだみはイボに効く。6歳のころ、左足の太ももにイボができたんだけど、ばあちゃんが線路の端に咲いていたどくだみをちぎって煎じてくれたのを、イボに塗ってくれた。そのおかげで、イボはみごとに取れなくなった。

 

そんなこんなで、今は60%ぐらいかさぶたになっている。

 

とるか!いやも少し待つとしよう。

 

少し怖い。痛いのが。

 

もし近日中にかさぶたが取れたら、買っておいたオロナインH軟膏をそっとぬる。

 

ひげそりあとにも塗っている次第。

 

あの、やせ細った野良猫に

誰も無視して通り過ぎ

ぼくはひっそりそれを見る

ぼくがやる。えさをやる。

春 夏 秋 冬 ぼくがやる。