立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

なんじゃこれ

初老期の今、人生の辛酸をなめつくしてセロリが好きになった。

 

というわけで、ここ最近の出来事を告白したい。

 

16日あたりから、朝起きたら目がかゆい。何やら左目の下あたりが少し腫れている。

ものもらい?花粉症?今まで花粉症になったことがないんだけど、どっちだろう。

念のため、ネットで検索してめぼしい病院を見つけ予約をしておいた。チャリンコで20分位の所。

 

あと、相変わらず口の中が苦い。おまけに左上の歯にすきまができ、食べた物がはさまる。特に、ニラ。ねぎ。虫歯の可能性もあるので歯医者に行かなければならない。なんせ、従来の医者嫌い。荷物より重い気持ち。

 

変わった症状が最近現れた。寝ている最中になにやら勝手に声が出る。唸り声。

普段、人と会話をあまりしていないので、脳が声を押し出しているのか・・・そんじゃしょうがない。脳がストレス解消しているのか。ちなみに、この症状には名前がある。

「カタスレニア」

この不思議な症状のせいで、寝ている途中で気づき起きてしまう。自分の声を聞いて起きるのは何とも不気味だ。特に、酒を呑んだ日にはカタスレニアは現れる。

 

ちなみに、最近のお気に入りの酒は、ガリ+大葉+ひとつまみの塩を宝焼酎に入れ呑む。杯を重ね酔いが増すごとに思うのは、何というか、自分との折り合い方法を会得したような感じがする。これでいいのかなあ?まあいいんだろう。よしいこう!

 

目は乾き

口は苦しで

腹くだす

 

ではこの辺で・・・・

じゃあまた・・・・