立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

引越しはやめた

春。引越しシーズン到来。

 

あやうく、引越ししそうになってしまった。

 

6年強位前からはてなブログ住民になっているんだけど、目移りしてしまった。

何だと思う?

それは「note」

実は、はてなブログからnoteへ半分位引越した。noteのアカウント設定。プロフィール画像の挿入。タイトル名。プロフィール入力。他。いろいろな設定のやり方や#の入れ方。どんな記事が投稿されているのか見て回った結果、いや~興味深い記事がたくさんあるな~。シンプルでフォントも見やすい。いいじゃん。

 

それで「よし、来週にでも初投稿してみよう」と思ったんだけど、ひとつ気になったことがあった。それがコメント欄。どの記事にも最後の方に付いている。気になって検索してみると、あまり評判がよくないらしい。コメント欄はオフにはできない。有料版に入ればオフにできるらしい。「え~」コメントくれた人にいちいち返事を出すというの。非常にめんどくさいよ。おまけに、誹謗中傷のコメントが少なからずあるみたいなんだ。

 

そーゆーことに一喜一憂してられないと思いnoteの投稿をやめることにした。決断。

 

そして、アカウント、プロフィール、その他。を削除して退会のボタンをクリック。

これで良かったんだろう。いや良かった。そう言い聞かせた。あやうくnoteに引越しするとこだったな~。

 

これからもはてなブログの住民としてあくまでもマイペースでやっていこうと決心した日だった。めでたし。めでたし。

 

「これからもひとつよしなに」

今、現実が事実

 

ではこの辺で・・・・

じゃあまた・・・・