立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

イラスト言葉Ⅱ

f:id:norasiro:20170729013137p:plain

 

えさがなくて里山までおりてきた

人が驚いて勝手に銃でうつ

その 熊にも家族がいるだろう

あそこに家族が待っていただろう

なんでもかんでも撃つなよ!

熊は悪くない!

あそこで待っている家族のために

えさを持って帰る

ただ  えさを求めさがしているだけ

人に悪さをしようとか、人を初めから襲おうとかは

思っていない

あたりまえのことだけど

熊には熊の居場所がある

そこに人が現れると驚く

お互い様

人と熊はお互い様

 

 

 

f:id:norasiro:20170729014702p:plain

 

寝起きと寝る前は足裏&足ゆびをもも

 

体調が整う

めしがうまい

酒がうまい

胃  腸  肝臓  腎臓  食道  心臓  血管  神経  他に作用する

 

 

 

f:id:norasiro:20170729015237j:plain

 

朝起きてみたら口の中が切れている

 

血の味がかすかにする

「なんだ  これは」

 

横向いて寝ているときに「ガリっ」といったらしい

 

どっちにしてもストレスからきているらしい

 

「残念」

 

 

 

 

f:id:norasiro:20170729015932p:plain

 

だてにねこの看板背負っていない

 

なめてもらっちゃこまる

 

なでてね・・・・

 

以外に水のまない

 

よく、水をのむねこは腎臓が弱っている

 

人からもらう加工品は以外に塩分が強い

 

ここで提案

 

夏場はマタタビを水の中に少し加えて与えたらどうだろう

 

思っているより ねこは水分不足 とくに夏場は

なにげに容器に水をあたえてほしい

 

 

f:id:norasiro:20170729023022j:plain

 

生きてるうちにたべておこう!

 

今のうちにあれも これも・・・

 

好みのやつを計算しながら

 

じゃないと 糖尿病 血糖値 ・・・

 

わりかしめんどうだな

 

長生きしてもせいぜい何十年単位

 

もう  本人次第

 

好きなものを食ってあの世か

節制してほんのわずか長生きするか

 

「あなたしだいです」

 

 

 

読んでくれて    ありがとう・・・

じゃ・・・