立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

ねこのユーチューブ動画6選

毎日ユーチューブを見るんだけど、その中でも特にねこの動画が好き。

 

なもんで特に好んで見ている動画を6個選んでみてみた。

f:id:norasiro:20170912140543j:plain

 

那須の長楽寺

子猫の成長を楽しめる動画で、朝ご飯の風景と住職になつく姿がかわいい。

 

kuroshio

野良猫健太郎が毎回、玄関先にきてえさをもらう動画。主人につっこむ字幕がおもしろい。

 

タイビー日記

基本、黒犬と黒猫が仲良しに生活していく動画で、たまに子猫を保護する所が撮られている。

 

わっさぶチャンネル

借家で数匹の猫たちといっしょに生活しているところを撮っている。字幕があり見やすい動画になっている。

 

musubiyori

先住猫おむすびと新入りエースとの日常の生活をとらえていて、2匹の距離が少しずつ近づいていっている所が興味深い。ちなみにエースは後ろ足がない。

 

ポンタ ポンタ

身ごもった野良猫親子の保護から子供が生まれるまでの記録や、子猫の保護と成長記録動画。

 

その他

ネコのリキ、猫猫との暮らし、ちゅー猫チャンネル、猫のデュフィの日常、アイチャンネル、ねこほう、かご猫biogなどなど興味深い動画が多くある。

 

これら鑑賞しながら一人にやにやする次第であった。

 

ではこの辺で・・・・

じやあまた・・・・