立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

雑記

右手に隠した弱さと

左手に隠した抑圧を

決定的に背負っている

 

 

今日がまた終わる

やり直したいことばかり

また  悔いるのか

また  あきらめるのか

できることは何だ

やりたいことは何だ

 

 

 

自分をかわいがってあげればスクスク育つ

f:id:norasiro:20170822133959j:plain

 

 

つらい  つらいと訴えているいるのは、その人が心の中にもっている、憎しみの感情のあらわれ。

 

 

安全、安心でないと笑えないらしい。そこを、どう笑うか。自分の作り笑い顔を鏡で見てみた。「ぎこちない」「苦笑い」だった

さ~てこれから どうやって笑うか!

 

 

どうも  こうも人に慣れない感じ。けど、人に知られたくない感じ。

 

 

おれはこの世に何しに来たか

昨日は思い

今日は今日とて・・・・

 

 

室町時代のご先祖様も同じ苦悩をしたという。

 

 

とりあえず言う「がんばれ」は聞き苦しい。その人が発した「がんばれ」は突き放している。あえて言うなら自分もがんばるから

あなたもがんばれとしたらどうか・・・

今、思うこと・・・・

f:id:norasiro:20170814154305j:plain

 

おやすみ・・・・