立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

川柳気分

なんだか今日は川柳気分。

以前に書き溜めておいたのをひっぱり出してみた。

ひとつよしなに・・・

 

カアカアと   人の愚かさ   見抜くやつ

 

憧れた   家の灯りの   向こう側

 

叱ってくれ   星空にいる   婆恋し

 

抱きしめろ   この寂しさを   強引に

 

我隠し   寝たふりすれば   朝がくる

 

必然と   夜空の星に   守られる

 

コップ酒   骨身にしみて   我ゆるす

 

灰色の   中でもだえて   土に行く

 

咲いてよし   ただ無にもなく   枯れてよし

 

痛む腰   痛む心を   飼いならす

 

いいんです   一つの個性   ぶらさげて

 

たたずんだ   おまえもおれも   旅の中

 

ドライアイ   乾いた風に   泣かされる

 

ああまたか   うまく笑えず   その場去る

 

底を知り   ありを踏まずに   また歩く

 

まあいいか   いろいろあって   深呼吸

 

言葉にしようとしたけれど、何だかやめておきました。

 

f:id:norasiro:20171023155823p:plain

この辺で・・・・