立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

無洗米デビュー

米が無くなったので買いに行った。リュックをしょって徒歩で。

普段はマイバスケットで約850円の米を買っていたんだけど今日は、洗剤も切れたことだし久々ツルハドラックへ。

 

米が置いてある棚へ直行してめぼしいやつをさがす。あった2㎏

でも無洗米980円。う~ん少々高い。2㎏は無洗米しかない。

そもそも、うまいのか?食べた記憶がないのでどんなもんか。

水を入れるだけでいいので、めんどくさがり屋にはいい。

 

だけど、自分はやっぱりまぜたい。とぎ汁を出し捨てたい。そして食したい。棚の上には無洗米。

 

マイバスケットに行くか、いやめんどくさい。5㎏のササニシキを買うには予算がない。どうするか?約2,3分考えただろうか。いやもっとか。まいいかと無洗米をむんずとつかみ、洗剤のアリエールと水、チョコをレジに持っていき買い物をおえた。

f:id:norasiro:20170729023022j:plain

 

帰り道、やっぱりマイバスケットへ行っていればよかったか。

まだ考えている。もういい。そう思いながら足を速めて帰路についた。そんなこんなで無洗米デビューした。

 

じゃこの辺で・・・・