ほ~ら言ったこっちゃない。
ウィンドウズ7から10へアップグレード完了したと思っていたら・・・
マイクロソフトアカウントのメールアドレスとパスワードを新規作成し、入力して「次へ」をクリック。次の画面でパスワードを入力してサインインをクリック。ここで、ウィンドウズ7で使っていたユーザーアカウントのパスワードを入力したら「次へ」をクリック。
そしたらすぐにPINを作成しますと画面が表示される。
PINとはマイクロソフトアカウントのパスワードの代わりに使用する最低4文字の暗証番号のこと。
面倒くさい作業をこなし、やっとウィンドウズ10の画面になったと思ったら・・・
イーサーネットの表示を見てみたら接続済みと表示されているのに、インターネットにつながらない。なぜか、ユーチューブだけ見れる。
いろいろ調べていくと、IPvアドレスというのを見たらネットアクセスなしと表示されている。チェックボックスのチェックをはずしてみたり、それらしきものをダウンロードしてみたがうまくいかない。
しょうがないから今はブロードバンド接続にしている。
そうしたらネット接続できたので・・・
検索していったらウィンドウズ7からウィンドウズ10へアップグレードするといろいろな不具合が起こるらしい。
あ~やっぱり一発でうまくいかなかった。
どこに問い合わせをしようか?
とりあえず、マイクロソフトかプロバイダーか?
それともこのままブロードバンド接続のままにするか?
明日はどっちだ。
今日はこの辺で・・・・
じゃあまた・・・・