立ち止まって水を飲む

たそがれ心情記 他 ときどき猫

今日は酒呑み日

買い出しも済んで

ある程度のつまみも作って

あとは  呑むだけ。

 

だいたい  8時位から2,3時間位

酒の世話になる。

 

月曜日はBSで9時から

「吉田   類の   酒場放浪記」

 

拝見しながら杯を重ねる   

 

吉田さんがだんだん酔ってろれつが回らなくなっていくのが楽しい。

 

また、日本酒を好んで呑んでいるところ

同席の客が

決まって 日本酒に合わないつまみを勧めてくる。

 

「いや、見りゃわかるだろ」    思わず独り言。

 

吉田さん 人がいいもんだから、断らないで食べるんだなこれが

 

でも、ピザはないだろ      日本酒で・・・

 

そんなところも楽しめる  演出が少ないのもいい。

 

今日はのむぞー

肝臓たのむぞー

 

f:id:norasiro:20170604004341p:plain

 乾杯!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

//トップに戻るレンジの設定