立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

大人の粉ミルク

 


きのう、テレビのニュースを見ていたら 今、注目されているものがある。それは、大人の粉ミルク

f:id:norasiro:20170929135025p:plain

各メーカーからこぞって販売され始めている。だいぶ前にプロテインを飲んでいた時期があったけど、あれよく混ぜないとだまになったりする。粉ミルクはどうなんだろう。

 

 

ニュースでは、コーヒーとかスープとかジュースに入れてもいいみたいなことをいっているからちゃんと溶け込むんだろう。

成分も中高年世代をターゲットにしているだけあって、各メーカー色をだしている。

 

 

ビタミン類、ミネラル類、アミノ酸、鉄、カルシウム、オリゴ酸

などなど入っているので、忙しい社会人にも簡単に健康管理ができそうだ。

 

 

だけど、高い!

だいだい、メーカーにもよるが360gで3500円前後ぐらい。それだったらカロリーは高いがプロテインは3倍の量で同じぐらいの値段で買えてしまう。筋肉量も増えて肌つやもよくなる。ま、好みの問題かな。

 

 

どっちを選ぶかはあなたしだいです。

「やりすぎ都市伝説」から引用。

 

 

 

ではこの辺で・・・・