立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

テレビ カラオケバトル

 

毎回、好んで見る7チャンネルのカラオケバトル。

カラオケ採点機を使って採点される次第。

音程をはずさずに表現をだせれば曲が入ってくるけど、音程ばかり気にする者は、なんか入ってこない。

 

今回は2017年間チャンピオン決定戦の最終枠争奪戦。

最後の一枠が決まる。A~Cブロック各4名の争い。

 

A組はとりたてて眼中に入る者はいなかった。

 

B組の1番目の女性はあきらかに選曲ミス。もったいなかった。

 

B組の2番目は女性の流し おかゆさんだ。選曲は藤けい子の「女のブルース」だ。詞が泣ける。結果的には決勝に行けてよかった。

 

あとは、C組の1番目に登場したメロディ チューバック。

今回、カラオケの機械とかをぬきにしたら、このメンバーの中では一番響いた。DNAで入ってきた。

 

結局、C組は4番目に歌ったメンタル男が決勝に残った。

 

決勝

  1. C組のメンタル男     松山千春「君をわすれない」
  2. B組の女 流し {おかゆ}   河島英五酒と泪と男と女
  3. A組の影のエグザイル   ミーシャ 「今あいたい」

 

優勝は女 流し  {おかゆ}さん

すばらしい。

 

来週の10月18日水曜日

2017年間チャンピオン大会がおこなわれる。

4時間位放送するんじゃないかな。

今から楽しみにしている今日この頃。

 

優勝はたぶん、あの人か?

f:id:norasiro:20171012001157j:plain

ではおたのしみに・・・・