立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

湯たんぽオレちゃん

この季節、湯たんぽが手放せない。

ツルハ薬局で3年前に買ったオレンジ色の憎いやつ。

このプラステック製品をオレちゃんと呼んでいる。

f:id:norasiro:20180207151711j:plain

 

これがまたシンプルでお湯を入れるだけで朝までもつ。

あたりまえだった。

 

夜ねるとき、ふとんの中にそっとオレちゃんを忍び込ませたらもう完了。じわじわとふとんの中があったまっていい感じ。

 

とくに、足の裏のツボがあったまると内臓もあったまるので、

以外に上半身も寒くない。

 

今では、充電方式、電気方式、あとは素材がグニュグニュしてやわらかいやつとかいろいろあるけど、やっぱりエコでシンプルで昔ながらの方式が好感が持てる感じ。

 

よって買い替えることはしない。少なくとも今は・・・

そして今日もオレちゃんをふとんの中にそっと忍ばせる自分がいる・・・

 

寒かろう   毛並が荒い   ハト一羽

 

月見草   ただひたすらに   闇に咲く

 

夢の中   旅の途中を   もがいてる

 

朝起きる   精根はてて   又ねむる

 

思いはせ   幽体離脱   夜の月

 

腰痛し   寝返りうてず   ね汗かく

 

さみしい月夜は

酒をしみこませ

眠ってしまいたい

 

今日はここまで・・・

以上・・・