立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

しみる言葉3

孤独は山になく街にある

一人の人間にあるのではなく

大勢の人間の間にある

哲学者       三木  清

 

 

人生とはできることに集中することであり

できないことを悔やむことではない

車いすの物理学者     スティーブンホーキング

 

 

意味のある偶然の一致、すなわち必然であるということ

ユング

 

 

つらい、つらいと訴えているのは、その人が心の中にもっている憎しみの表れである

加藤 諦三

 

 

いっそ大きく凹もういつか多くを満たす器になるのだ

伊東  柚月

 

 

曲がった木は曲がったまま生きた方が幸せなんです

宮城マリ子

 

 

何かにしがみつけば固くなり緊張する

何かを手放せば軽くなる

 

f:id:norasiro:20171023155628p:plain

 

冬積り        幼き頃の       やっこだこ

 

今は亡き     ばあちゃん笑顔      こたつにて

 

塩まぶし     おにぎり丸め      今を食う

 

 

ではこの辺で・・・・

じゃあまた・・・・