立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

血液検査とルイボスティー

梅雨まっただ中。

f:id:norasiro:20170610155759p:plain

 

月1回のメンタルクリニックへ歩いていってきた。

 

今回は、先月した血液検査の結果を教えてもらうことだった。

 

結果からいうと、中性脂肪は前回384から164。でもまだ多い。

 

そのかわり、総コレステロールが240から259へ増えた。

 

中性脂肪が減ったのは、積極的にお酢をとり杜仲茶を飲み続けたからかなあと思うんだけど、何でコレステロールが増えたのかわからない。

 

あと今回はカリウム不足が見つかり、先生から「野菜をもうちょっと食べてくださいねー」と指摘された。

 

なかなか野菜はいっぱい食べれないないもんなー。わかっちゃいるけど。

 

毎回健康茶を送ってもらっているがばい農園で青汁を試しに頼んでみようかな。それとも、カリウム豊富なドクダミ茶かルイボスティーにしようか。

 

ちなみにルイボスティーの効能をざっと調べてみた。

 

ルイボスティーの気になる効果・効能

酸化を防いで若返る!

血管のトラブルを防ぎ、血圧を下げる!

代謝UP&血流促進のWで冷え性を改善

むくみと便秘を解消、ダイエット効果も?

リラックス効果でしっかり安眠

アレルギー緩和・アトピーにも

二日酔いの改善

 

ルイボスティーの成分と栄養素

ルイボスティーの主な成分・フラボノイド(ルテリオン)・フラボノイド(ケルセチン)・フラボノイド(アスパラチン)・フラボノイド(ルチン)・ジヒドロカルコンC・各種ミネラル(マグネシウム、カルシウム、カリウム、亜鉛、鉄など)

 

ルイボスティーはミネラルも豊富。

 

特に、現代人に不足しがちなマグネシウムや亜鉛が含まれている。

カフェインが含まれないこと、タンニンが少ないことも大きな特徴。

 

体にいい作用ばかりなので今回はルイボスティーに決定!

このあと、がばい農園のホームページから購入しよう。

 

ではこの辺で・・・・

じゃあまた・・・・