立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

今年もあと少し

今年もあとわずかで終ろうとしている。

相変わらず、ブログの更新は少ししか出来なかった。

だけど重たい脳から指先を動かし書けたことに感謝している。

 

この間、恒例のメンタルクリニックに行ってきた。

前回の採血したんだけど、その結果というと、相変わらずの中性脂肪が高い。それと、悪玉コレステロールも高かった。以外だったのが肝臓のγ,gtpの数値が少し高かった。

血糖値も少し高い。

 

何が原因だろうか?夜、毎日1時間は歩いてるし、菊芋茶も飲み続けた。一番初めに食べ始めるのは生野菜だし。トマトジュースも飲み続けた。やれることはある程度やったつもりだ。あとは・・・あれだ。そうだ・・・酒だ。週3日はたしなんだ

酒だ。

 

クリニックの先生からも「飲みすぎには注意するように」と言われた酒だ。

でも、酒は友だ。友を裏切るわけにはいかない。

 

芯のほうで酔っている自分をそっと慰め、量をほんの少し減らすとしよう。

 

あしからず・・・

 

酒飲んで  我と己が  友になる

 

ではまたこの辺で・・・

よいお年を・・・