立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

ほろ酔いで一人ごと

さて、今日の酒のあては

 

さば2切れをフライパンで焼き、なっとうの上にキムチをのっけ、カマンベールチーズを丸かじり、弁当屋で買った鳥のから揚げ3個、もずくとめかぶに酢をかけて食らい、冷や奴の上にねぎのみじん切りをのせ、かつおぶしをふりかける。あとは、枝豆も忘れるな。

 

発砲酒500mlを一本。いいちこの水割りをごくり。ごくり。今流行りのハイボールはいまいちうまいとは思えない。コークハイは気が抜けると養命酒の味がする。

 

約2時間飲む。

 

それでよし。それがよし。今を生きろ。なにげなく・・・

 

だれかが言った。

 

人生の晩年はむなしくてちょうどいい。と・・・

 

俺がもうちょっと話をするのがうまかったらなぁ~。生きやすいんだけどなぁ~。

 

何をいまさら・・・

 

自問自答で酔いが増す。

 

ではこの辺で・・・・

じゃあまた・・・・