立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

豆雑学1

 

以前、書き溜めたものの中からちょっと気になったものを あえて今出す。

 

 

  • 男は視覚  目的の動物
  • 女は聴覚  会話とコミニケーションの動物

脳の仕組みからくる傾向らしい。

 「なるほど、わからんではない。」

「あの時のあの場面は・・・」

 

  • うれしいときの涙は薄口のあまり塩辛くない涙
  • くやしいときの涙は塩辛い涙

 

うれしいときや悲しいときは、副交感神経が涙腺を刺激して、水っぽい涙がでる。

 

逆にくやしかったり、怒ったりしたときは、交感神経が涙腺を

激し水分が少なく、ナトリウムの多い涙が出る。

 

「基本的には全部、しょっぱかった感じがしたけど・・・」

 

免疫力up方法

  • 体温を上げる「白血球が活性化」
  • 体をゆるめる
  • ゆっくりした運動「ヨガ   太極拳  呼吸法」
  • 音楽をきく 「モーツァルト」「バイオリン」
  • 鼻呼吸をする
  • 血行をよくする
  • おふろに入る

「わかっちゃいるけど・・・」

 

甘酒は酒ではなく 発酵食品。

 

ただし、酒かすが入っているものはアルコールがある。

 

乳酸菌で必須アミノ酸。疲労回復効果があり飲む点滴。

 

「休日に疲れる」のは、自分のキャラクターに合わない休み方をしてるから。

 「休みの日には休む」

 

 

 

日光の下で過ごすと、セロトニンが増える。

 「夏場は注意」

蚊取り線香をまっすぐのばすと75㎝。

 「だからなんなんだ・・・」

運動会は日本独特のもの

「世界中の運動会を見てみたい」

 

 

 

 

f:id:norasiro:20170727161402j:plain

たまに食べたくなる。

 

じゃまた・・・・