立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

リンカーン大運動会

民放TBSで夜9時から恒例のリンカーン大運動会をやる。

 

第10回だそうだ。売れてる芸人。そうじゃない芸人が紅白に別れ合いまみれ、くんづほぐれつ競技に没頭する。ときには、ギャグやお笑いをはさみながらいく。

 

でも、一番好きなのは全員参加?のリレー対決。30代~50代の走りっぷりは悲惨で笑える。転ぶは、足はつるは、息はあがるはで、みっともない姿を全力で見せてくれるのがいい。

 

自分に置き換えてみたら今、100メートルも走れるかどうかあやしいもんだ。以外に100メートルは長い。絶対といっていいほどすっころぶだろうなー。目にみえる。あ~はずかし。

 

そんなもんで、芸人たちは体を張り、笑いをとり 、 頑張る。

楽しみに待つ次第。

 

f:id:norasiro:20171004150310p:plain

 

またの日に・・・

じゃ・・・