立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

ゴールドブレンドの誘惑

ここ何年かはインスタントのブラックコーヒーを好んで飲んでいる。特に朝いちに飲むといいと情報番組で何回か特集していた。

 

 

豆から挽いてドリップを利用するとなおさらうまいんだろうけど

ちょっとめんどくさい

ならば、インスタントということになるんだけど、何が一番うまいのか?とりあえず検索してみると、味、香り、こくという点で

ネスカフェゴールドブレンドが上位にいた

f:id:norasiro:20180228150641p:plain

よって答えはでたもんだ。試さない手はないと、スーパーに買いにいったもんだ。あれから約5年位たってもゴールドブレちゃんのファン。香りただよいリラックス。コクもあるので合格!

 

毎日だいたい2,3杯飲む。酒を呑んだ翌日は朝いちに一杯飲むだけでなんかスッキリする。たまには、砂糖とミルクを入れたあま~いコーヒーを飲みたい気もするけど、なぜかブラックに手が届く。

 

20代まではコーヒーが飲めなかった。

そういえばあの頃はタバコを吸っていた。

何かこう「ムカムカ」と胃が気持ち悪かったのを思い出す。

タバコが原因で飲めなかったのだろうか?

今じゃどうでもいい。

 

禁煙して少したった位から缶コーヒーデビューした。

遅いデビューだ。

 

今では毎日、それもブラックで飲み続けるとは思わなんだ。

これからも、ゴールドブレちゃん

と共に毎日を過ごしていき、「せっせ、せっせ」と飲むことをここに誓う次第・・・・

 

以上・・・

この辺で・・・