立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

のらねこグレイ

 

10年ぐらい前。グレー色ののらねこが一時部屋の中まで遊びにきていた。そのときは、4匹ねこを飼っていて出入り自由だったもんでグレーもどさくさにまぎれてやってきた。色がグレーだから名前はグレイ。人なつっこかった。

 

他のねこにもねこなつっこいもんで、すぐ妊娠してしまう。

 

知らぬ間に

グレイははらむ

4度目だ

f:id:norasiro:20171026155251p:plain

子が5匹

毛の色を見て

やっぱりな

 

f:id:norasiro:20171026155550p:plain

 

ずうずうしいとこもあったりなんかしてかわいいかった。

 

 

グレイちゃん

寒さに勝てず

陣地取り

 

f:id:norasiro:20171026155853p:plain

 

 

 

食い意地がはっていて

 

かたい骨

歯なしグレイが

かぶりつく

f:id:norasiro:20171026160548p:plain

 

 

猫のグレイは夢みてる。

しっぽがピクピク動いてる。

体がピクピク動いてる。

何の夢をみているのかな?

小さいことのこと?

お母さんのことかな?

好きなかまぼこを食べてるとこかな?

寝返りをうってあくびをひとつしてみせた。

 

楽しい時間をありがとうグレイ。

 

じゃあまた・・・・