立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

2月22日はにゃんこの日

初めてねこを飼ったのが20歳のとき

 

住んでいた所に当時の彼女が肩の上にのせてつれてきた

 

白と黒のメスだった

 

f:id:norasiro:20170822133959j:plain

 

そこから、ねこ達との付き合いが始まった

 

のらを引き取ったり、のらが居座ったり

 

多いときは8匹までになったっけ

 

いろんなキャラクターがいたな

 

なつかしい

 

いつもそばにいてくれた

 

ねこ歴、約25年のねこおやじから「ありがとう」みんな

 

今日はにゃんにゃんにゃんでねこの日

 

ねこ川柳をひとつ・・・

 

ねこ達を   横にはべらせ   独り酒

 

オスのさが   なわばり守り   歯がぬける

 

脇の下   もぐってねむる   いとおしさ

 

クロ子ちゃん   夢の中でも   また会える

 

すかしっぺ   しらんぷりした   ちびやっこ

 

この辺でじゃあまた・・・