立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

免許更新に行ってきた

免許更新に行ってきた。

 

f:id:norasiro:20171024154545p:plain

 

午後の2時に家をでた。

 

国道まで歩いて行ってタクシーを拾い20分位かかる所の警察署に着く。

 

ここ最近運転してないから違反もない。

 

そんなもんで、ゴールド免許。試験場に行かなくても最寄りの指定警察署で更新ができる。

 

2階の更新センターでまずは書類に必要事項を書いたら窓口で3000円を払った。

 

次は目の検査で、最近、老眼が進んできているので見えるか心配だったけど以外に見えて「ホッ」とした。合格。

 

その後は写真を撮るというのでで少し緊張した。どうせ良くは写ってくれやしないだろうとあきらめがはいる。

 

無事撮り終わると最後は講習を20分位。講習といってもビデオを見るぐらいであっという間に終わった。

 

最後に思ったことは、5年前に来たときよりも人の数が少なくストレスなく受けられた感じがした。

 

ソーシャルディスタンスをとり、マスクを義務化してコロナ対策をしていた。

 

そんなこんなで無事、新しい免許ができて安心しながら、タクシーを拾い家路についたのであった。

 

ではこの辺で・・・・

じゃあまた・・・・