立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

どす黒いまでの孤独感

好きなテレビをつける。

 

手酌酒。

f:id:norasiro:20171010135036j:plain

 

少し酔う。遠い昔のあいつを思う。あの子を思う。

 

呑んだら呑んだで一人だった。

 

酒をだきしめ酔いが増す。

 

酔えばばあちゃん現れる。

 

あの日、あの時、止まったまま。

 

うまくいってねんだー。

 

誰もいねんだー。

 

聞いてもらいたいことがあるんだー。

 

おれの顔を見て名前を呼んでほしんだー。

 

おれ、中年になっちまったー。

 

「あっ」というまだなー。

 

ばあちゃんの笑顔と博多弁がビタミン剤。

 

酒もまた精神衛生上必要不可欠。

 

笑ってゆるして。

 

これから起こるおれの行動に背中をいきよいよく押してほしい。

 

ばあちゃんの許可がほしい。

 

そしたら、これからも生きて行ける。

 

夢の中に現れて一言でいいから

 

おれに下さい。

 

お恥ずかしい・・・・

この辺で・・・・