立ち止まって水を飲む

日記 エッセイ 雑記 その他をさらけ出したい。

ウェブ居酒屋しろのら亭2

いらっしゃい!

よっていってよ。みんなわけありだよ。

最近どう?やぼなことはなしにしよう。

まずは何にする?生ビール、ハイボール、いきなり日本酒でもいいよ。はい お通し・・・

 

加藤諦三先生は言っていたよ。

「外の困難と闘う人と自分の内側の幽霊と闘わなければならない人とがいる。自らの心の傷と生涯かけて戦わなければならない人間もいる。」と

 

なかなか人間というものはむずかしいね。

思ったとおり生きれないし、型にはまったら窮屈だしね。

けど、あんたはよくやってるよ。えらい!

この際ほめておく、その調子!その調子!

 

加藤諦三先生は

「生きることに疲れたあなたはもしかしたら逞しくはなれなかったかもしれないが、生きることに疲れることで、考えが深くなった。この時期を乗り越えれば、前に比べて考え深く、思いやりのある人になっている。」と

 

なんかヒントになればいいね。

 

さ~呑み終えたら、はい、しめのさけ茶づけね・・・

またきてよ。

不定期営業だけどよろしくね。

f:id:norasiro:20171004143946j:plain

 

井の中の蛙大海を知らずされど深さを知る

 

駄目だと思ったときが出発点

 

人の表は裏にすぎない

 

明日は明日の風が吹く

 

以上。またの日を・・・・